top of page
  • 院長ブログ

長幎悩んだ仙腞関節に察する考え

ここ数幎、ある斜術に関しおずっず考えおいたこずがある。


仙腞関節を矯正するべきかそうでないか


今日、その疑問に私なりの答えが出た。

矯正するべきである。


この仙腞関節は数幎前たでは䞍動関節ず蚀われ、動かないずされおいた。

しかし、近幎数ミリ動くこずがわかっおきた。

この数ミリの歪みを調敎する必芁があるのか、ずっず疑問だった。

カむロプラクティックでは初めに骚盀の歪みに぀いお孊ぶこずが倚い、骚盀の埌傟、前傟、それに察する怜査、矯正技術。


昚今、セラピスト業界で話題の䞖界を股にかける腰痛治療家は私に新しい考えを䞎えた。

仙腞関節を矯正しなくおも、腰痛は改善するし、可動域も広がる。


わざわざ矯正をしなくおも、゜フトな調敎で数々の患者を治す姿に魅了され、孊び始めた。

そしお同時に仙腞関節に察する矯正を䌑止した。


しかし、その゜フトな調敎はそこそこ良くなるが、いたいち決め手に欠けた。

仙骚に察しおの矯正は必芁に応じおやっおきたが、3幎間仙腞関節に察しおは矯正をしおこなかった。


今日、仙腞関節の可動性をよく認識した。

そしお、その仙腞関節に察する矯正の恩恵を実感した。

私はカむロプラクティックの原点でもある仙腞関節の矯正を䞀呚回っお、再開したのである。

最新蚘事

すべお衚瀺

医孊雑誌に、銖の痛みに察する最良の治療法はカむロプラクティックであるずいう研究結果が掲茉

『Spine』ずいう医孊雑誌に、銖の痛みに察する最良の治療法はカむロプラクティックであるずいう研究結果が掲茉されたした。この研究では、銖が痛いずきに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、蚺断のための画像怜査、治療内容などを半幎間調査したした。 調査察象は玄77䞇人で、地域や幎霢に関係なく行われたした。その結果、最初にカむロプラクタヌに行く人が45.2で最も倚く、次に倚かったのは䞀般医MD

健康ずは

健康ずは 健やかな䜓、康らかな心を意味しおおりたす。 身䜓が病めば心も病み、心が病めば身䜓に圱響したす。 圓院の斜術は盎接手で行いたす。 背骚・骚盀を敎える手技療法「カむロプラクティック」を甚いお、お客様の身䜓を本来の状態ぞず敎えたす。 背骚・骚盀の歪みは血液、リンパ、髄液など䜓液の流れを阻害し玄䞇皮類もの生掻習慣病の原因ずなりたす。 姿勢を維持しおおくこずは、健康を維持する秘蚣です。 たなごこ

bottom of page