top of page
  • 執筆者の写真子供の姿勢改善ブログ

なぜ一人ひとり施術がちがうのか?

なぜ一人ひとり施術がちがうのか?


当院では、一人ひとりの施術の流れは違います。

実際には流れだけでなく、用いる手技や道具、施術のターゲットが違います。


姿勢矯正整体院という名前だから、姿勢の矯正を行うところと思っている人も多いと思います。

ですが、姿勢を整えるのは簡単なことではありません。

歪んでいる骨格を正しい位置に矯正すれば、姿勢が整うというわけにはいきません。


歪んでいる理由が多種多様にあるのです。


また、一つ歪むと身体は筋肉や筋膜、神経、血流...などが関係して、他の部位も歪んでいきます。

例えば、右の後頭部が後方・下方へ歪んでいる時、胸椎は左へ回旋しながら右へ歪み、骨盤の右側を前方・上方へ引っ張り、右のハムストリングスは硬直し...


というように次から次へと歪みます。


歪みが二つあれば、より複雑に歪み、症状も増えます。

歪みの原因というのも千差万別です。


姿勢をただ矯正するのではなく、どのように連鎖しているのか紐解き、どういった根本の歪みがあるのか?

それに派生していろんな兆候が皮膚や筋肉、体液循環(血液、リンパ液、間質液、脳脊髄液)、呼吸、姿勢、神経...に表れます。

そして、歪みを作った原因を改善する方法を見つけます。


そんなことを考えて調整していると、自然と一人ひとりの施術は変わっていきます。







=姿勢矯正整体院POLOKA============

子供も受けられる優しい骨盤矯正で姿勢改善!

住所:埼玉県久喜市久喜東二丁目4-7 肉バル二階

湘南新宿ライン 「久喜駅」 より徒歩2分

TEL:080-4179-8368

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

すべて表示

作法

茶の作法はなぜ、あるのでしょうか? 作法をしたら、茶が美味しくなるのか? それは、美味しくなります。 抹茶を入れ、お湯を注ぎ、茶筅をたてるだけ こんな単純な動作が茶を美味しくしたり、渋くしたりする。 趣味でコーヒーもドリップするが、こちらも単純な動作だけ しかし、水の温度、ミル、ドリッパー... これからが少し違うだけで、全く違う味になる 道具を手入れしているか、物に拘っているか? これは仕事でも

bottom of page