top of page
  • 子供の姿勢改善ブログ

自然の模様(たなごころ整体院の柱)

たなごころ整体院に使われている柱は全て間伐材を利用しております。

奥の茶室の扉の柱には自然が造った彫刻を見ることができます。

どんな彫刻家も真似することができない、繊細かつ力強い曲線です。


この模様を観ていると自然の流れの不規則性が、ヒトとヒトとの人生の交わりを連想します。

計画されたものではなく

そこに規則性もなく

ただそこに偶然生きている。

線と線の交わり、縁と縁の重なり


----------

たなごころ整体院

埼玉県久喜市久喜中央4-3-12 1F

​久喜駅西口 徒歩7分

カイロプラクティック、骨盤矯正、腰痛

最新記事

すべて表示

健康とは 健やかな体、康らかな心を意味しております。 身体が病めば心も病み、心が病めば身体に影響します。 当院の施術は直接手で行います。 背骨・骨盤を整える手技療法「カイロプラクティック」を用いて、お客様の身体を本来の状態へと整えます。 背骨・骨盤の歪みは血液、リンパ、髄液など体液の流れを阻害し約2万種類もの生活習慣病の原因となります。 姿勢を維持しておくことは、健康を維持する秘訣です。 たなごこ

今日、9月18日はカイロプラクティックが生まれて日です。 127年前にアメリカのD.D.パーマという治療家は、難聴患者に対して、背骨のアジャストメントを行いました。 その途端、難聴患者の聴力が回復し、外の馬車の音が聞こえると歓喜しました。 カイロプラクティックが生まれた瞬間

ここ数年、ある施術に関してずっと考えていたことがある。 仙腸関節を矯正するべきか?そうでないか? 今日、その疑問に私なりの答えが出た。 矯正するべきである。 この仙腸関節は数年前までは不動関節と言われ、動かないとされていた。 しかし、近年数ミリ動くことがわかってきた。 こ

bottom of page