top of page
  • 執筆者の写真子供の姿勢改善ブログ

自然の模様(たなごころ整体院の柱)

たなごころ整体院に使われている柱は全て間伐材を利用しております。

奥の茶室の扉の柱には自然が造った彫刻を見ることができます。

どんな彫刻家も真似することができない、繊細かつ力強い曲線です。


この模様を観ていると自然の流れの不規則性が、ヒトとヒトとの人生の交わりを連想します。

計画されたものではなく

そこに規則性もなく

ただそこに偶然生きている。

線と線の交わり、縁と縁の重なり


----------

たなごころ整体院

埼玉県久喜市久喜中央4-3-12 1F

​久喜駅西口 徒歩7分

カイロプラクティック、骨盤矯正、腰痛

最新記事

すべて表示

ヒップアップ運動による落とし穴

一般に骨盤が後傾すると、ヒップダウンします。 その為、ヒップアップ効果を求める運動の多くが骨盤が前傾させるような動きが多いですが、そこには大きな落とし穴があります。 人間の身体には「運動連鎖」があります。 運動連鎖とは一つの関節の動きによって、1つ、2つ以上の関節が連鎖して動く

医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載

『Spine』という医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載されました。この研究では、首が痛いときに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、診断のための画像検査、治療内容などを半年間調査しました。 調査対象は約77万人で、地域や年齢に関係なく行われました。その結果、最初にカイロプラクターに行く人が45.2%で最も多く、次に多かったのは一般医(MD)

Comentarios


bottom of page