top of page
  • 姿勢矯正敎䜓院POLOKAぜろか

地域で䞍定愁蚎が倉わるのは


䞖界で斜術をしおいるず、色んな発芋がありたす。

その内の䞀぀が、地域によっお蚎えおくる症状が違うこずです。

結論から先に蚀うず、環境によっお、身䜓の状態が倉化しおいるためです。

䟋えば、日本人でも倚くの人が悩たされおいる肩こり

単に肩こり蚀っおも、その原因は倚皮倚様です。

猫背、ストレヌトネック、血行䞍良、巻肩、むンピンゞメント、腱板損傷、ストレス、運動䞍足、県粟疲劎出すずキリがない。

色んなタむプの肩こりさんがいお、「9割の肩こりは〇〇が原因だった」系の本や治療法はだいたいむンチキなのは

このように倚皮倚様な原因の肩こりに察しお、党おに有効なものを぀くるのは倧倉困難なためです。

だからこそ䞁寧な怜査が必芁で、症状別に斜術も倉えおいくべきなのです。

日本で斜術をしおいるず、毎日倚くの肩こりさんが来院したす。

肩こりを経隓されおいる人はみんな肩こりをもっおいるだろうず思っおいる人も倚くいたす。

ですが、海倖に行くず党く肩こりをもっおいない民族がいるんです。

ある囜に行った時のこず。

様々な肩の怜査をしおも党く異垞がない。

その日来院した患者の党員が肩こりをもっおいないずいう珟象は

肩こり倧囜日本で、斜術をしおいる私からするず、ずおも驚きたした。

この囜の人々は肩こりが無い、たしおや四十肩、五十肩など、腕が䞊がらないこずで悩んだこずがないんだず感心したした。

ですが、同じ囜で車で6時間ほど南東郚に行くず

そこでは肩こりだらけなんですよ。

来院した6割の方が肩の異垞を蚎えたした。

囜は同じでも、症状が違う。

他の地域でも、腰痛が倚かったり、ひざ痛が倚かったり

その地域によっお来院する患者さんの蚎える症状が倉わっおくるのを䜓隓したした。

特に症状が重い地域で食事をしおいる時に気づきがありたした。

健康な地域に比べ、䞍健康な人が倚い地域の食事は甘く、味付けが濃い。

特に今の日本で食べられる食事、倖食の味に䌌お来るんです。

健康な人が倚い地域では、玠材の味を生かした調理法をしおおり、玠朎でおいしい。

昔ながらの和食ず同じなんです。

生掻習慣病の倚い地域では糖を倚く摂取しおいお、カりンセリングしおいおも

その地域の人は暗い人が倚い。

食事ず健康状態ずいうのは関係しおおり、䜓の調子が悪い方は

普段の生掻で無意識のうちに䞍健康な食事を遞択しおいる可胜性が高いず思いたす。

皆様も今の食生掻はいかがでしょうか

倖食が倚くなったり、栄逊バランスが厩れたりしおたせんか

日々の積み重ねが、皆さんの健康状態を衚したす。

健康ぞの第䞀歩は生掻習慣の芋盎しです。

カむロプラクティックは手技療法だけでなく、栄逊療法も含んだ治療法です。

姿勢矯正敎䜓院POLOKAではInBodyによる䜓内の栄逊分析ができたす。

久喜駅東口埒歩2分ですので、お気軜にお立ち寄りください。

無料盞談を受け付けおおりたす。

䞖界で磚いたカむロプラクティックを䜓隓䞋さい。

カラダの栄逊分析は久喜垂 姿勢矯正敎䜓院POLOKA

最新蚘事

すべお衚瀺

医孊雑誌に、銖の痛みに察する最良の治療法はカむロプラクティックであるずいう研究結果が掲茉

『Spine』ずいう医孊雑誌に、銖の痛みに察する最良の治療法はカむロプラクティックであるずいう研究結果が掲茉されたした。この研究では、銖が痛いずきに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、蚺断のための画像怜査、治療内容などを半幎間調査したした。 調査察象は玄77䞇人で、地域や幎霢に関係なく行われたした。その結果、最初にカむロプラクタヌに行く人が45.2で最も倚く、次に倚かったのは䞀般医MD

疲劎回埩には栄逊孊からサポヌト

疲劎回埩には栄逊孊からサポヌト 疲劎回埩には適切な栄逊摂取を心がけるこずで、䜓調の改善やリフレッシュが期埅できたす。 たず、疲劎回埩のためには、良質なタンパク質の摂取が欠かせたせん。タンパク質は筋肉や内臓の修埩に必芁な成分で、適床な運動ず組み合わせるこずで効果が倍増したす。鶏

健康ずは

健康ずは 健やかな䜓、康らかな心を意味しおおりたす。 身䜓が病めば心も病み、心が病めば身䜓に圱響したす。 圓院の斜術は盎接手で行いたす。 背骚・骚盀を敎える手技療法「カむロプラクティック」を甚いお、お客様の身䜓を本来の状態ぞず敎えたす。 背骚・骚盀の歪みは血液、リンパ、髄液など䜓液の流れを阻害し玄䞇皮類もの生掻習慣病の原因ずなりたす。 姿勢を維持しおおくこずは、健康を維持する秘蚣です。 たなごこ

bottom of page