top of page
  • 久喜市で姿勢矯正なら

お子さん姿勢は綺麗ですか?


「姿勢矯正は何歳から何歳まで受けられますか?」という質問をよくされます。

当院では4歳から90歳までの幅広い世代が来院されます。

姿勢矯正というと、何回か通って技術だけで治すというイメージをもたれることがあります。

技術だけで治すというのは施術を受ける側の希望ではありますが、

まずはっきり言って無理です。

人間の姿勢というのは、日々変わるものであり

綺麗な姿勢を保ち続けるというのは、動物ではまず無理でしょう。

例えば畑をやられている方は腰を曲げて作業をしやすいように、腰が曲がっていきます。

しかし、腰を上げ、歩こうとすると

筋肉も固まっており、歩きづらいですよね。

もちろん、普段畑をやらない人がお手伝いで半日でも作業をすると、その次の日は地獄ですね。

普段畑をやられている人は朝から夕方まで作業をしていてもそんなに辛くはありません。

それは畑の作物がしやすいように、姿勢が変わっているためです。

普段畑をやらない人でも3ヶ月もすれば、作業も慣れてくるでしょう。

ということは普段の姿勢が今姿勢を作っているということです。

もちろん例外はありますが、日常生活の動作が姿勢を作っているのに、それを技術でどうこうというのは間違いで、姿勢が綺麗になってゴッドハンドとか言うのはそもそもおかしな話です。

本当に良い姿勢矯正というのは、仕事がしやすい姿勢に矯正をし、さらに普段の姿勢も綺麗に見えるように悪い生活習慣を改善することです。

その生活習慣を改善するのに、年齢というものは関係ないはずです。

もちろん、世代別で治療法は変える必要はあります。

HIKARU整体施術院、姿勢矯正整体院POLOKAではその人の年齢、性別、仕事などを考慮して、オーダーメイド で施術をしていきます。

是非、あなたに合った姿勢に矯正してみませんか?

bottom of page