top of page
  • 執筆者の写真子供の姿勢改善ブログ

骨盤の歪みと土踏まずのアーチ

中学3年生のお客様が2度目の来院

嬉しい報告をしてくださいました。

この方は真っ直ぐ立っている時、左側の骨盤が前に傾いていました。

うつ伏せになってもらうと、左足の土踏まずが無い状態でした。


また、骨盤のねじれが原因で骨盤と腰椎の間の神経に強いストレスがかかっていました。


そのため、脚の力が入らない。


骨盤を矯正すると、脚の力が戻り

土踏まずのアーチがしっかりできていました。


4日後の本日、二回目の調整に来院されました。

50m走のタイムが7.4秒から0.6秒早くなり

6.8秒になったと報告してくださりました。


プロのサッカー選手目指して頑張ろう!

最新記事

すべて表示

ヒップアップ運動による落とし穴

一般に骨盤が後傾すると、ヒップダウンします。 その為、ヒップアップ効果を求める運動の多くが骨盤が前傾させるような動きが多いですが、そこには大きな落とし穴があります。 人間の身体には「運動連鎖」があります。 運動連鎖とは一つの関節の動きによって、1つ、2つ以上の関節が連鎖して動く

医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載

『Spine』という医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載されました。この研究では、首が痛いときに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、診断のための画像検査、治療内容などを半年間調査しました。 調査対象は約77万人で、地域や年齢に関係なく行われました。その結果、最初にカイロプラクターに行く人が45.2%で最も多く、次に多かったのは一般医(MD)

Comments


bottom of page