top of page
  • 執筆者の写真子供の姿勢改善ブログ

顔の歪みで印象が変わる

噛み合わせ


噛み合わせが悪い時は顎関節の歪みがあり、周辺の筋肉バランスが崩れています。

そこから骨盤が歪んでしまうこともあります。

また、噛み合わせの悪さから、耳の不調や、頭痛など身体の不調にも繋がっていきます。


しかし、問題なのは見た目が大きく変わってしまうことです。


顎関節の歪みから、咬筋や側頭筋などの筋肉に左右差が生じます。

筋肉バランスの崩れから下顎骨(顎の骨)がねじれ、顔の印象を大きく変えてしまいます。


鏡を見た時に、左右対象でなく右側のエラが大きく見えたり、反対のエラは垂れていたりするのは、顎関節が歪んでいる可能性があります。

正面から顔を見て、鼻から真っ直ぐにヒモを垂らした時に、顎の先端がズレていませんか?

このズレが大きい程、筋肉バランスが崩れ、顎関節の可動を制限してしまいます。


顎関節の歪みから起こる、顔の歪みは、身体全体の姿勢が関係します。

そのため、顔の歪みだけ調整しようと思っても、上手く整いません。

顔と身体 両方ともしっかり調整する必要があります。

木を見て森を見ずではいけないのです。


顔の歪みは小さなズレでも、印象を大きく変えます。

顔の印象は人生を変えるかもしれません。

最新記事

すべて表示

医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載

『Spine』という医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載されました。この研究では、首が痛いときに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、診断のための画像検査、治療内容などを半年間調査しました。 調査対象は約77万人で、地域や年齢に関係なく行われました。その結果、最初にカイロプラクターに行く人が45.2%で最も多く、次に多かったのは一般医(MD)

健康とは

健康とは 健やかな体、康らかな心を意味しております。 身体が病めば心も病み、心が病めば身体に影響します。 当院の施術は直接手で行います。 背骨・骨盤を整える手技療法「カイロプラクティック」を用いて、お客様の身体を本来の状態へと整えます。 背骨・骨盤の歪みは血液、リンパ、髄液など体液の流れを阻害し約2万種類もの生活習慣病の原因となります。 姿勢を維持しておくことは、健康を維持する秘訣です。 たなごこ

Comentarios


bottom of page