top of page
  • 執筆者の写真子供の姿勢改善ブログ

カイロプラクティックの誓い

医療従事者が学校を卒業される際にヒポクラテスの誓いを唱えることが多くあります。

実はカイロプラクティックの業界にもカイロプラクティックの誓いというのが存在します。

以下の通りです。


カイロプラクティックの誓い

私は、カイロプラクティックというヒーリング・アートを教授して頂いた人々に対して、高く評価し、且つ敬意を表します。

私は、自らの能力と判断に基づき、患者に利益を与えるために必要な治療法に従います。

私は、倫理から外れることや有害なことを慎みます。

私は、人種・信条・皮膚の色などによって差別することなく、同志に奉仕するために常に備えます。

私は、清廉さをもって人生を歩み、自らの技を実践します。

私は、いかなる場合にも、治療中の患者こそが最も大切であると考えます。

私は、母校で学んだように、患者を救うことに全力を尽くします。

私は、医療に携わる者として、守秘義務を守ります。

私がこの誓いを守り続ける限り、常にあらゆる人々から尊敬を受けつつ、自らの人生とカイロプラクティックというヒーリング・アートの実践を楽しむことが許されんことを。


先人を畏敬し、患者様第一に倫理感を持ち、差別をせず、己を磨き、目の前の仕事に集中し全力を尽くす。初心を忘れず、プライバシーを守る。

我々カイロプラクターはこの誓いを忘れずに、ひび仕事に向き合わなければいけません。


最新記事

すべて表示

作法

茶の作法はなぜ、あるのでしょうか? 作法をしたら、茶が美味しくなるのか? それは、美味しくなります。 抹茶を入れ、お湯を注ぎ、茶筅をたてるだけ こんな単純な動作が茶を美味しくしたり、渋くしたりする。 趣味でコーヒーもドリップするが、こちらも単純な動作だけ しかし、水の温度、ミル、ドリッパー... これからが少し違うだけで、全く違う味になる 道具を手入れしているか、物に拘っているか? これは仕事でも

医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載

『Spine』という医学雑誌に、首の痛みに対する最良の治療法はカイロプラクティックであるという研究結果が掲載されました。この研究では、首が痛いときに人々が最初にどの医者に行くか、治療の回数、診断のための画像検査、治療内容などを半年間調査しました。 調査対象は約77万人で、地域や年齢に関係なく行われました。その結果、最初にカイロプラクターに行く人が45.2%で最も多く、次に多かったのは一般医(MD)

bottom of page