• 子供の姿勢改善ブログ

骨盤を矯正すると??

骨盤を矯正したらどうなるのか?



通常の骨盤(ASISからPSISの角度)は前に12°前傾していますが、骨盤が後傾すると、

筋肉は脚の前もも、ふくらはぎが張ります。

上半身は背中が、丸くなり、首が前傾しております。


骨盤は身体の中心にありますので、骨盤が歪んでしまうと、全身に影響を及ぼします。

肋骨など、腹部も圧迫されて内臓機能にも悪影響があります。


骨盤の重要性が目でもわかると思います。


その他にも、血液やリンパの流れも悪くなり、太りやすくなります。


骨盤がどのように歪んでいるか、実際に来院された方には、もっと細かくお伝えしてます。


皆様も骨盤を整えましょう!


=姿勢矯正整体院POLOKA============

子供も受けられる優しい骨盤矯正で姿勢改善!

住所:埼玉県久喜市久喜東二丁目4-7 肉バル二階

湘南新宿ライン 「久喜駅」 より徒歩2分

TEL:080-4179-8368

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

すべて表示

今日、9月18日はカイロプラクティックが生まれて日です。 127年前にアメリカのD.D.パーマという治療家は、難聴患者に対して、背骨のアジャストメントを行いました。 その途端、難聴患者の聴力が回復し、外の馬車の音が聞こえると歓喜しました。 カイロプラクティックが生まれた瞬間

ここ数年、ある施術に関してずっと考えていたことがある。 仙腸関節を矯正するべきか?そうでないか? 今日、その疑問に私なりの答えが出た。 矯正するべきである。 この仙腸関節は数年前までは不動関節と言われ、動かないとされていた。 しかし、近年数ミリ動くことがわかってきた。 こ