• 子供の姿勢改善ブログ

自宅で出来る歪みチェック

感染症対策としてゆっくりとお家で過ごす機会が増えたからこそ健康を意識した日々を送ってみませんか?

まずご自身の身体の歪みが簡単にチェックできる方法をお伝えします。


STEP1.背骨のバランス

背筋を伸ばし壁際に立ちます。

かかと、お尻、背中、頭を壁につけます。

ウエストと首の部分にそれぞれ手のひら1枚ぶん壁との隙間が

できるのが正しい姿勢です。


STEP2.足のバランス

うつ伏せの状態で顔が真正面を向くようにあごを立てます。

この状態で片方ずつかかとがお尻につくように膝をまげます。左右の膝の曲がり具合をみます。


STEP3.肩のバランス

仰向けで寝たまま、ばんざいをします。

左右の腕がどこまで上がるかを比べます。また腕が外側に開いてしまっていないかどうかも確認しましょう。


皆さんの姿勢はいかがでしたか?   

普段から脚を組んで座る、腰が曲がったままの状態で長時間座るなど何気ない癖の積み重ねが骨格の歪みにつながります。

そのまま放置しておくと腰や肩などあちこちに不調が出てしまいます。

ぜひ、ご家族のみなさんで身体のバランスチェックを行なってみてください!

=姿勢矯正整体院POLOKA============

子供も受けられる優しい骨盤矯正で姿勢改善!

住所:埼玉県久喜市久喜東二丁目4-7 肉バル二階

湘南新宿ライン 「久喜駅」 より徒歩2分

TEL:080-4179-8368

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

すべて表示

今日、9月18日はカイロプラクティックが生まれて日です。 127年前にアメリカのD.D.パーマという治療家は、難聴患者に対して、背骨のアジャストメントを行いました。 その途端、難聴患者の聴力が回復し、外の馬車の音が聞こえると歓喜しました。 カイロプラクティックが生まれた瞬間

ここ数年、ある施術に関してずっと考えていたことがある。 仙腸関節を矯正するべきか?そうでないか? 今日、その疑問に私なりの答えが出た。 矯正するべきである。 この仙腸関節は数年前までは不動関節と言われ、動かないとされていた。 しかし、近年数ミリ動くことがわかってきた。 こ