• 子供の姿勢改善ブログ

なぜ一人ひとり施術がちがうのか?

なぜ一人ひとり施術がちがうのか?


当院では、一人ひとりの施術の流れは違います。

実際には流れだけでなく、用いる手技や道具、施術のターゲットが違います。


姿勢矯正整体院という名前だから、姿勢の矯正を行うところと思っている人も多いと思います。

ですが、姿勢を整えるのは簡単なことではありません。

歪んでいる骨格を正しい位置に矯正すれば、姿勢が整うというわけにはいきません。


歪んでいる理由が多種多様にあるのです。


また、一つ歪むと身体は筋肉や筋膜、神経、血流...などが関係して、他の部位も歪んでいきます。

例えば、右の後頭部が後方・下方へ歪んでいる時、胸椎は左へ回旋しながら右へ歪み、骨盤の右側を前方・上方へ引っ張り、右のハムストリングスは硬直し...


というように次から次へと歪みます。


歪みが二つあれば、より複雑に歪み、症状も増えます。

歪みの原因というのも千差万別です。


姿勢をただ矯正するのではなく、どのように連鎖しているのか紐解き、どういった根本の歪みがあるのか?

それに派生していろんな兆候が皮膚や筋肉、体液循環(血液、リンパ液、間質液、脳脊髄液)、呼吸、姿勢、神経...に表れます。

そして、歪みを作った原因を改善する方法を見つけます。


そんなことを考えて調整していると、自然と一人ひとりの施術は変わっていきます。







=姿勢矯正整体院POLOKA============

子供も受けられる優しい骨盤矯正で姿勢改善!

住所:埼玉県久喜市久喜東二丁目4-7 肉バル二階

湘南新宿ライン 「久喜駅」 より徒歩2分

TEL:080-4179-8368

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新記事

すべて表示

今日、9月18日はカイロプラクティックが生まれて日です。 127年前にアメリカのD.D.パーマという治療家は、難聴患者に対して、背骨のアジャストメントを行いました。 その途端、難聴患者の聴力が回復し、外の馬車の音が聞こえると歓喜しました。 カイロプラクティックが生まれた瞬間

ここ数年、ある施術に関してずっと考えていたことがある。 仙腸関節を矯正するべきか?そうでないか? 今日、その疑問に私なりの答えが出た。 矯正するべきである。 この仙腸関節は数年前までは不動関節と言われ、動かないとされていた。 しかし、近年数ミリ動くことがわかってきた。 こ