久喜市で姿勢矯正なら

2019年9月9日

肩が上がらない

肩が上がらないという悩みを持った方の多くが

普段肩を動かしていません。

どこに行っても原因がわからず辛い思いをする方を多くみてきました。

人間の身体というのは使わない場所や機能は衰えていきます。

自分が思っていた以上に身体は衰えているものです。

運動会で父親が転倒するのと同じで、自分の腕が挙げにくくなっているのに気付かず、無理やり挙げてしまうことで、肩周辺の組織あるいは関連のある部位が損傷してしまうのです。

肩のマッサージや肩甲骨の調整で、改善が見られれば良いですが、

私の患者様で、整形外科、電気治療等の治療を17年間受け続け上がらなかった人が来ました。

腕は水平より高く上がりません

全身の歪みを検査したところ、どうやら肩ではなく首に問題があることがわかりました。

下部頚椎(首の下の方の骨)を矯正したところ、その場で腕が垂直に天上方向へ上がりました。

別のケースでは、腹部の圧迫を解放してあげると正常な可動域へ戻った方もいます。

人間の身体が繋がっているといいますが、どこまでの繋がりを知っているかが施術者の腕の違いになってくると思います。

#肩 #痛い #上がらない #久喜市